スポンサーサイト


きみはペット

終わってしまった、「きみはペット」。
TVドラマ化されたから、ご存じの方も多いでしょうが(ちなみに、TVドラマの方は、真性ファンとしては納得いかず・・映像化すると往々にしてそうなりますが・・)、バリキャリ女性と、彼女に「飼われている」若い男・ももを巡るお話。
東大からハーバードという、どこかのやんごとなきお方のような学歴を持ちながら、実は小心で他人に気を遣いすぎ、自己嫌悪する主人公・スミレ。
周囲からは仰ぎ見られるだけの存在だった彼女が、唯一素直になれたのは、人間らしいことには全く役に立たない、ただかわいがるだけの存在・ももだった。

この連載前から、「孤独な女が若い男を飼う話って、良くない?」と周囲に言っていたのだが、それを聞いたたいていの男性は「とんでもない!」が大半の反応で、そのまた大半に、「変態」っていう目で見られた。
そっか、「飼う」っていう言葉に、男たちは「変態」を感じる訳ね。
拉致してきた女の子を「飼う」みたいな。
でも、私がイメージしてたのは、まさに、「きみはペット」の世界。
そう、これなのよ!と大感激し、おまけに、スミレちゃんも、ももも私のイメージを超えて素敵で、「ああ、よくぞ書いてくれました!」と、作者の小川弥生さんに心から拍手を送っておりました。

終了したのは寂しいけれど、いい幕切れだったし、次回作に期待しようっと。
ああ、でも、ももは藤原竜也か、たっきーが良かったなぁ・・
とか未だに思ってしまうのでした。(執念深い?)

スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dancingwolf

Author:dancingwolf
FC2ブログへようこそ!
ブラジリアンダンスとブラジル音楽、本と旅をこよなく愛する「恥かき」ならぬ「物かき」です(一応(^^;))。独断と偏見と偏った嗜好でつづるブログでございますが、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
