

けだるい日のBGM

数年前まで浅草サンバカーニバルに出場したり、今でもラテンダンスにはまっている私。
最初のブラジル音楽との出会いは、ボサノヴァでした。
今ならこじゃれたカフェや美容室などで必ず耳にする、あのまったりした音楽。
それが気に入って、ライブなどに足を運ぶうち、だんだんとサンバやバイーア系の音楽が気に入り、実際に踊るようになると、ボサノヴァからは遠ざかってしまった。
でも、やっぱりいいのだ。
こんな天気のいい秋の日、流れてくるボサノヴァの名曲に耳を傾けていると、ふんわりといい気分になれる。
カフェで聞くのもいいけど、今日のような天気の日は、窓辺に陣取って、写真集やイラスト集片手に、BGMに流してみるのをオススメします。

ボサノヴァの名曲集なので、当たりはずれなし。
気持ちよくなるためのサプリメントだと思ってもいいかも。


テーマ : ワールド音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dancingwolf

Author:dancingwolf
FC2ブログへようこそ!
ブラジリアンダンスとブラジル音楽、本と旅をこよなく愛する「恥かき」ならぬ「物かき」です(一応(^^;))。独断と偏見と偏った嗜好でつづるブログでございますが、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
