

顔筋マッサージって?肌整形メイクって?

美顔術だの、メイクだのの本とは日頃縁遠い私。
だって面倒くさいんだもん。メイクだの美顔だのって。
どうせ途中でやめちゃうし。
なーんて、生来のものぐさ気質全開なのだが、これだけは興味が沸き上がって、ついつい買ってしまった。


著者は、映画やテレビの世界で活躍するメイクアップアーティスト。
常々、プロのメイクアップアーティストってのはホントにスゴイと思っていた。
一応ライターの端くれなので、写真撮影に立ち会ったり、自分もダンスの写真を取るときにプロのメイクさんにお願いしたりしたことがあるのだけど、瞬時に被写体の特色をつかんで、実物より5割増しくらいキレイにしてくれる。
さすがプロの技。
ましてや、テレビや映画などの映像の世界はスケジュールがハードで、女優さんの肌も酷使されている上に、アップで肌を撮られたりするのだからたまらない。
腕のいいメイクさんがついていなければ泣けてくるだろうと思う。

その第一線で働いてきた著者が編み出した顔筋マッサージなるものがこの本の売りだ。
DVD付なので、マッサージの手順がすべてわかる。
こういうところ、イマドキの技術に感謝、です。
何よりスゴイのは、著者の田中さんがキャリア40年ということ。
18歳からはじめたとしても58歳、あるいはもっと上?
見えない!ぜんっぜん。
どこから見ても40代。
もちろんご本人がプロのメークアップアーティストなのだから、キレイに見えてあたりまえっちゃあたりまえだけど、でも、ホントにシワがなくてツヤツヤしてる。
「徹子の部屋」に出演してるときに見て、思わずAmazonで即注文。
同じように思った人がたくさんいたらしく、本屋さんではどこも平積みで面積とってます。
効能を四の五の言うより、当の本人が出てきて見せるのが何よりの宣伝効果ってのが実証されました。
あれ見るとねぇ、最近目尻のシワが気になる私としては、買わずにはいられませんって。

で、続けてますわよ、まだ3日くらいだけど。
効果は数週間後に出るらしい。
さて、どーなりますことやら?

テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dancingwolf

Author:dancingwolf
FC2ブログへようこそ!
ブラジリアンダンスとブラジル音楽、本と旅をこよなく愛する「恥かき」ならぬ「物かき」です(一応(^^;))。独断と偏見と偏った嗜好でつづるブログでございますが、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
