スポンサーサイト


本屋さんに行きたい!

私は重症の花粉症患者。
だから、この時期はほとんど引きこもり。
仕事以外、よほどのことがない限り、外には出ないし、出るときにはマスクとサングラス(しかも顔に密着するタイプの)着用でかなり怪しい。
なので、このところ本屋さんにもご無沙汰。
このご時世、本屋さんに行かなくても、ネットで買えて、おうちまで届けてくれるのだけど、それでも時々無性に本屋さんに行きたくなる。
指名買いしようとしていた本の他にも、意外な出会いが本屋には満ちているから。
たまたま、他人が熱心に立ち読みしているから手に取ってみたら、はまって買い込んでしまった、とか。
写真が気に入って買ってきたら、文章もなかなかに素敵だった、とか。
いつも読まない雑誌を立ち読みしたら、そこで紹介されていた本が気にいって買ってみた、とか。
だから本屋がよいは止められない。
雨上がりの月曜日は花粉の襲来が激しそうだけど、サングラスをして出かけようかな、本屋さんまで。
平安寿子さんと伊阪幸太郎さんの新作、それにまだ出会っていない運命の一冊を探して。
スポンサーサイト

テーマ : 読みたいor欲しい本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dancingwolf

Author:dancingwolf
FC2ブログへようこそ!
ブラジリアンダンスとブラジル音楽、本と旅をこよなく愛する「恥かき」ならぬ「物かき」です(一応(^^;))。独断と偏見と偏った嗜好でつづるブログでございますが、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
