

結婚できない男

今期のクールで一番面白そうなのは、これ。
「結婚できない男」。
ああいう、ルックスはいいのに、偏屈で、口が悪くて・・って役をマジメにやると、阿部寛さんは、最高に面白い。
尾崎将也さんの脚本も、偏屈で女に持てない40男をリアルに描き出してて、「いるいる、こういうヤツ」「絶対、恋愛したくない」と思わせる辺り、うまいよねぇ。
コメディって、リアル感とすっ飛び感の割合が難しい。
自分の周りにいそうなヤツを、ちょこっとデフォルメして描き出すか、
いそうにないけど、みてるだけでおもしろい!というキャラを作り上げるか、
どっちかなのねぇ。
このドラマは前者で、とてもよくできてると思う。
それに引き替え、日テレとTBSのコメディはねぇ・・
コメディエンヌたちの魅力、もっと引き出して欲しいものです。


テーマ : 結婚できない男
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dancingwolf

Author:dancingwolf
FC2ブログへようこそ!
ブラジリアンダンスとブラジル音楽、本と旅をこよなく愛する「恥かき」ならぬ「物かき」です(一応(^^;))。独断と偏見と偏った嗜好でつづるブログでございますが、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
