スポンサーサイト


前評判以上!「フラガール」

前回までのテンプレートが、少し読みにくいものだったので、模様替えしてみました。
これで少しは読みやすくなったかしらん?

さて、見に行きたい!と思い続けてなかなか行けなかった「フラガール」、やっと映画館へ足を運ぶことができました。
前評判は上々だったので期待していたのだけど、いやいや、期待以上の佳作です。
実話をベースにした、廃れゆく炭坑町とそこに働く人々、流れ着いてやってくるダンス教師の交流と再生が、笑いあり、涙ありでつづられ、見終わった後の爽快感と高揚感は、ここのところ見た映画の中でも最高のものでした。
脚本は緻密でキャラクターをよく活かしているし
俳優陣は脇役に至るまで輝いていたし(中でも、蒼井優、松雪泰子は最高!)、ダンスもよく練習されていたし、
俳優の演技力を引き出す名演出だと思うし、
美術は見事に昭和40年代の炭坑を再現していたし、
フラの振付も華やかで目を惹いたし、
ジェイクシマブクロの音楽は、フラの魅力を再認識させてくれたし・・
言うことナシでございます。
ラストのダンスシーンは、思わず私も踊りたくなるほどでしたわ。
今までの「ムームーを着たオバサンが手と腰をもにょもにょ振っているダンス・・という「フラ」のイメージを一新させてくれました。
はあ、満足。
いいもの見させていただきました。
何か一つでもアラを見つけるとすれば・・トヨエツの髪型くらいですかね。
炭坑夫に、パーマヘアがいたとは思えなーい(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : フラガール
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

この映画、見たいなぁ、と思っていたんですよ~。やっぱり、面白かったですか。なかなか外出しないので、たぶんこの映画もDVDになるのを待って見ることになると思うんですけど。楽しみにその日を待つことにします。
プロフィール

dancingwolf

Author:dancingwolf
FC2ブログへようこそ!
ブラジリアンダンスとブラジル音楽、本と旅をこよなく愛する「恥かき」ならぬ「物かき」です(一応(^^;))。独断と偏見と偏った嗜好でつづるブログでございますが、どうぞお気軽に遊びに来てくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
